2020年中学受験挑戦

初めましてつみんです

小3女子の母です

一人っ子なのでバリバリ過保護育て中です


この一年もやもやと考えておりました

自分の人生の成し得なかったことを娘にやり直させてるんじゃないか?


でも、道しるべを指してあげられるのもまだ小さいから自分しかいない


私立中学行くだけが全てではない


でも娘から先日

ママ、受験しようかな?


え!?

今なんと?

いやだって言ってたでしょ?

取り消せないよ?とは言わないけど

ママ本気になるよ?


(^。^)うん。東大目指すし。


((((;゚Д゚)))))))

そ、そこまでとは言っていない

おそるべし小学生


んじゃ、ま

がんばるべしかなーってわけです。


まだ正直娘がどこらへんにいるのかつかめてません

おこがましいのかもしれないし


ただ勉強は好きみたいで

頑張りたいっていつも言っているので

それを誇らしく思えるし頼もしく思っています


最難関と言われる学校を目指してはいません

彼女が輝ける素敵な学校選びをしたいなと思っています。