そして入塾テストはひどかった

2年の時からお世話になっている大手ではない塾の系列に来年度もお世話になろうとボヤっと考えておりました。
先生^ ^入塾にあたりテストがあります

(*´ω`*)と、当然です

つーは学校ではまあまあなので
なんの引け目も感じてませんで
じゃ、受けときなさい
と、軽く送り出しました。

帰ってきたら
つー( ;  ; )できなかった

うそおおお

つみん((((;゚Д゚)))))))

100点ばかりとってくる子供がいったいどうしたと?!
ショックでしたが、平静装い。
つーはもう忘れたそうにしていたのでパスタを食べにいってドリンクパーで流してきました。

後日
面談かてらテストの結果

わお
苦手な国語がほぼ満点
たぶん、これは偶然とか奇跡とかマグレの類なんです

得意な算数
まさかのC評定
なんでなんで?
とうあんみたら、最初の計算落としまくって、問題をといてすらいないところもあり
半落ち着いて取り組めたのかすこしだけ巻き返してたけど

先生^ ^スピード感がなくプレッシャーに弱いですね

なによ
なによ
ひとんちの子に向かって!
先生、学校では算数なんかはオールAなんですよ?

先生^^ そうですかー

それだけ!?
そうですかーってそれだけ?
軽く取り乱しました

まあ。普段から見ていただいているので
系列の塾ならどこでもついていけるといわれたので(ほ

いわゆる親子して洗礼をうけてきました

学校で100点とるのは前提の戦いと今回思い知らされました。四谷大塚 予習シリーズ 国語4年 下

四谷大塚 予習シリーズ 国語4年 下