2020年中学受験挑戦決めた

初めましてつみんです。


小3女子の母です。えーあらほーです。いや。四捨五入でいうと‥


まあ、よい。


この一年。むすめのつーの将来?近い将来?もやもやと考えてきました。

それは私自身の人生のやり直ししたいだけでしょう?と何度も問いかけ。

それが何故いけない?と開き直り。


つーが何故かそのもやっとした気持ちについてきてくれて。


先日

突然

ママ、受験してみようかな

と、奇跡のようなお言葉を頂戴しました


ハイ!

今いったよね?

受験するって言ったよね?

もうママ聞いちゃったよ。

別に取り消せないとは言わないけど

ママ本気になるよ?

いいの?


つー(๑˃̵ᴗ˂̵)‥うん。東大も目指すよ!


つみん(*´ω`*)‥め、目指すのは自由だよ!


つーちゃんの予想以上のビッグマウスにヒクヒクしながらも

まあ、いっしょにがんばろかなって思いました。