正座して通知表を待つ

はあーもうすぐ終業式おわるなあ通知表はつーちゃんががんばった証拠であるし、まだ小さい小学生の母への採点表でもある。いっしょにがんばれた時もあったけど、勝手にやるかもーって思ってほたらかしで勉強がんばれーしたこともある。母ががんばるほどって…

今日は柚子湯だよ

パパから緊急ラインが今日は入浴剤じゃなくて柚子にして!ととても大事なことです酵素入り入浴剤 ゆず湯 無着色【200g入り】出版社/メーカー: NEO東北株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る

2020年中学受験挑戦

初めましてつみんです小3女子の母です一人っ子なのでバリバリ過保護育て中ですこの一年もやもやと考えておりました自分の人生の成し得なかったことを娘にやり直させてるんじゃないか?でも、道しるべを指してあげられるのもまだ小さいから自分しかいない私立…

そして入塾テストはひどかった

2年の時からお世話になっている大手ではない塾の系列に来年度もお世話になろうとボヤっと考えておりました。先生^ ^入塾にあたりテストがあります(*´ω`*)と、当然ですつーは学校ではまあまあなのでなんの引け目も感じてませんでじゃ、受けときなさいと、軽…

2020年中学受験挑戦決めた

初めましてつみんです。小3女子の母です。えーあらほーです。いや。四捨五入でいうと‥まあ、よい。この一年。むすめのつーの将来?近い将来?もやもやと考えてきました。それは私自身の人生のやり直ししたいだけでしょう?と何度も問いかけ。それが何故いけ…